別冊!彬兄

 製品の紹介&サポート、イベント参加状況なんかをレポートしていく予定です。

 

イベント参加予定

 C97 日曜日南2ホール、カ07b「別冊!彬兄」で参加します。

 新作は、汎用ダイスカードです。 

 

製品紹介

 

ウィッチクエスト関連

 

・ウィッチクエストアペンド現代版
 ウィッチクエストを現代日本で遊ぶための拡張ルールブックです。魔女のクラスやらパートナーの種族、ストラクチャーカードを追加しています。

 

・ストラクチャーカードシリーズ

 

 ウィッチクエスト2に付いていたストラクチャーカードを、現代日本、時代劇、学園などを舞台にできるようアレンジしたカードです。ランダム遭遇表付き。

 

・オリジナルウィッチタロー

 

 ウィッチタローからイラストを廃してカードの意味、正位置、逆位置の暗示ワードなどの遊ぶために必要なテキストを記載したゲームを遊ぶのに特化したウィッチタロー。単体でミニゲームとして遊べるオリジナル要素もあります。

 

ウィッチクエストボードゲーム

 

 WQの街を舞台にしたすごろく+ジャンケン神経衰弱なボードゲーム。セッション終了後のあまり時間に遊べるように作ったモノで、マップはWQのルールに従って作成したものでも遊べます。プレイ人数3~8名、プレイ時間30~60分
→残部あります。

 

空の軌跡TRPG/零の軌跡TRPG

 

 日本ファルコムのRPG、軌跡シリーズをTRPG化したもの。基本無料公開の予定。

→空の軌跡最新版はC79版、零/碧の軌跡最新版はC84版になります。Webにて無料公開中。